ロードバイク始めました。

ロードバイクに最近乗り始めた初心者の日記。

カーボンフレームに傷。塗装に欠け?

f:id:lettuce0831:20151107121911j:plainf:id:lettuce0831:20151107122320j:plain

うっかり空気入れの鉄の足の部分を、カーボンフレームのシートステーにぶつけてしまったしまって、上のような傷ができてしまった。

f:id:lettuce0831:20151107235503j:plain

これは塗装面が欠けているだけだろうか?
一応、コインチェックというものを見よう見まねでしてみたが、きっと異音はないと思う。
だからきっと割れ、とまではいってないはず、と信じたい。

安全性に影響がないのであればそれでいいのだが。

とはいえ一週間くらいしか乗ってないのに傷を作るとは最悪だ。
塗装が剥がれたらカーボン自体の寿命にも影響するよね?たぶん

うかつだったなあ(◞‸◟)

ロードバイク初心者的には先達にいろいろ聞いてみたいこともあるし、自転車版Stack Overflow、teratail的なのがあったらすごく助かると思う。 今は知恵袋がその役割を担っているが、やはり専門的なサイトがあった場合、そちらには敵わないだろう。

作ろうかなあ